fc2ブログ

Delantal con motivo de SONIC (ソニック柄の子供用エプロン)

He hecho un delantal para niños ya que me pidió una madre de un compañero
de clase de mi hijo (6 años).

El proceso de la costura de delantal es muy simple, pero hay tanta variedad
de diseño y se me ha tardado mucho para decidir.

Al final ha quedado así con dos bolsillos en el centro.

息子のクラスメートのお母さんから、子ども用のエプロンを作ってほしい、
と言われたので、早速作業に取りかかろうと、ネットで調べ始めたところまでは
よかったのですが、エプロン、奥が深すぎ!(+_+)

製図自体はシンプルなのですが、作り方のバリエーションがいろいろありすぎて
かなり悩みました。

首の部分だけでも、ゴムにするか、ひもにするか、同じ生地でテープ状にするか、
マジックテープで止めるようにするか、と思いのほか種類があり、
首にかけるタイプ、背中でクロスにするタイプ、後ろで結ぶタイプ、
結ばないでマジックテープで止めるタイプ等々、もう途中で頭が
パンクしそうに、、、

中でも一番悩んだのが、袖のカーブの部分。
結局、裏地をつけて、ランチョンマットの時と同じように
「どんでーん」
とひっくり返すタイプにすることにしました。

首の部分は長めにとって、後ろのところは縫い合わせて
おきました。
カンをつけてもよかったかな、と思ったのですが、シンプルな方が
使いやすいかな、と思ってあまり手は加えないことにしました。

出来上がりはこんな感じになりました。

IMG_4638-01.jpg

キッズの料理教室で使う、とのことだったので、プリント等も
入れておけるように、ポケットは大きめに、真ん中で分けて
2つポケットにしました。

裏地をつけた分、しっかりしたエプロンに出来上がって、
満足、満足。

悩んだカイがありました (^-^;
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する